matome-2ch-clubのブログ

ニュース等のコメントをまとめてます

【MLB】水原一平通訳、スポーツ賭博の負け分カバーで借金が雪だるま式に膨らむ「野球に賭けたことは一度もない」

ドジャース大谷翔平投手(29)の通訳を務めてきた水原一平氏(39)がスポーツ賭博の沼にはまっていった過程を20日付のESPN電子版が伝えた。水原氏が野球を除くスポーツの違法賭博で借金をつくっていたことが分かり、大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億7500万円)が送金されたことも判明。球団から解雇されたという。スポーツ賭博は米40州では合法だが、球団のあるカリフォルニア州ではスポーツ賭博は違法となっている。水原氏が同メディアに直接語ったところによると、2021年にカリフォルニア州で違法賭博の元締めをしているマシュー・ボウヤー氏とサンディエゴで行われたポーカーゲームの会場で初めて会い、スポーツ賭博を始めた。賭博の負けによる借金は2022年までに100万ドル(約1億5000万円)に膨らみ、その後さらに雪だるま式に膨らんでいったという。MLBは選手と職員に対して野球賭博は禁止しているがその他のスポーツ賭博は認めている。水原氏は同メディアに「野球に賭けたことは一度もない。それは100%間違いない。ルールは知っている」と話し、国際サッカー、NBA、NFL、カレッジフットボールに賭けていたと明かした。ギャンブル依存に陥っており「沼にはまってしまった。負けをカバーするためにさらに大きな金額を賭けた。そして負け続けた」と話したという。



引用:


水原一平通訳のスポーツ賭博に関するニュースは、彼が借金問題に直面していることを示唆しています。特に、彼の借金が雪だるま式に膨らんでいることが心配されます。彼のコメントで「野球に賭けたことは一度もない」と述べているという事実は、彼が賭博に関与していることを否定していますが、それでも借金問題に直面していることは深刻な問題です。


このニュースから考えられることはいくつかあります。


まず、スポーツ賭博は、多くの場合、依存症や財政的な問題を引き起こす可能性があります。水原一平通訳の場合も、負け分をカバーするために賭博を続け、借金が膨らんでしまった可能性があります。このような状況は、個人だけでなく家族や周囲の人々にも影響を及ぼす可能性があります。


また、このニュースは、芸能界やスポーツ界においても、人々が抱える問題や闇があることを示しています。タレントやアスリートたちが持つイメージや成功に対する期待とは裏腹に、彼らも普通の人間であり、様々な問題に直面する可能性があることを示唆しています。


最後に、このようなニュースは個人の責任とともに、社会的な問題や支援の必要性も浮き彫りにします。賭博依存症などの問題に直面している人々には、適切なサポートや治療が必要です。また、彼らが問題を克服し、健康な生活を送れるようにするためには、家族や社会全体の協力が欠かせません。


総括すると、水原一平通訳の借金問題は深刻なものであり、スポーツ賭博などの問題は個人だけでなく、社会全体に影響を与える可能性があります。その解決には、個人の責任だけでなく、社会的なサポートや支援が欠かせません。