matome-2ch-clubのブログ

ニュース等のコメントをまとめてます

【米国】大谷翔平の水原一平通訳がドジャース解雇…米報道大谷資金で巨額の賭博疑惑開幕戦翌日に衝撃

エンゼルス時代から専属通訳として大谷翔平投手(29)を公私でサポートしてきた水原一平通訳(39)がドジャースを解雇されたと20日(日本時間21日)、「USAトゥデー」のボブ・ナイチンゲール記者ら複数の米メディアが報じた。「LAタイムズ」によると、水原通訳は大谷の代理人弁護士から、大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるため「大規模な窃盗」に手を染めたと告発された。2人の情報筋が同紙に語ったところによると、関与した金は数百万ドルにのぼるという。水原通訳は大谷といつも一緒だった。グラウンド内だけでなく、車で球場への送り迎えを行うなど移動もともにし、日米のファンからの人気も非常に高かった。20日に韓国・ソウルで行われたパドレスとの開幕戦でも当然ベンチ入り。大谷を支えていただけに、大きな衝撃が走った。◆水原一平(みずはら・いっぺい)1984年12月31日、北海道・苫小牧市生まれ。39歳。米国育ちで、カリフォルニア州の高校、大学を卒業。12年にヤンキースの春季キャンプで招待選手だった岡島秀樹投手の通訳を務めた。13年に日本ハムに入り、外国人選手の通訳を担当。18年に大谷とともに渡米し、専属通訳となった。米国では大谷の運転手を務めるなど生活面もサポート。オフは日本で自主トレも手伝っている。


引用:


このニュースからいくつかの重要なポイントが浮かび上がります。


1. **信頼とイメージの影響**: 大谷翔平は日本人としては稀有なMLBのスター選手であり、その活躍によって多くのファンや支持者を持っています。しかし、賭博疑惑という問題が浮上することで、彼の信頼性やイメージに影響が及ぶ可能性があります。スポーツ選手としての公平さや清廉性は非常に重要であり、それらが疑われることは大きな打撃となります。


2. **チームやスポーツ界全体への影響**: 大谷翔平の所属するチームであるロサンゼルス・ドジャースはMLBの一流チームであり、彼の活躍はチームの成績やファンの興味に大きな影響を与えています。賭博疑惑が彼のチームやMLB全体に影響を与える可能性があり、それはスポーツ界全体に大きな波紋を広げることになりかねません。


3. **法的な問題と処置**: 賭博に関する疑惑は重大な問題であり、それが真実であれば法的な処置が取られる可能性があります。これは大谷翔平だけでなく、彼と関わりのある人々や組織にも影響を与える可能性があります。


4. **メディアとの関係**: メディアはこのようなスキャンダルに対して注目し、報道します。その報道の仕方や内容によっては、大谷翔平や関係者のイメージにさらなる影響を与える可能性があります。


総じて、このニュースは大谷翔平に関する信頼性やイメージ、スポーツ界全体に与える影響について深刻な問題を提示しています。真相が明らかになるまで、関係者やファンは慎重に情報を受け止める必要があるでしょう。