matome-2ch-clubのブログ

ニュース等のコメントをまとめてます

鳥山明さんが「絵がうまい、丁寧」と絶賛していた漫画家とは?親交ある芸人が明かす

お笑いコンビ、チキンナンバン大川知英(45)がTBS系「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)にVTR出演。1日に亡くなっていたことが判明した「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」などで知られる日本を代表する漫画家の鳥山明さんをしのんだ。 大川は鳥山さんが「絵がうまい」と絶賛していた漫画家の名前を挙げた。「『尾田栄一郎さんは絵がうまい』って言ってました。当たり前なんですけど、『尾田くんはね、絵が丁寧なんだよね』って。尾田先生がこれを聞いたらめちゃくちゃうれしいんじゃないかな」と打ち明けた。 尾田氏は漫画「ONE PIECE」の作者で、鳥山さんが亡くなった際にも追悼コメントを残している。


引用:


才能の認知: 鳥山明氏が漫画家を絶賛したことは、その漫画家の才能や技術が高く評価されていることを示しています。鳥山明氏が「絵がうまい、丁寧」と評価したことから、その漫画家の絵の技術やストーリーテリングの能力が高いことが伺えます。


芸術的な交流: 漫画家や芸能人同士の親交や交流は、異なる芸術分野の人々が刺激を受け合い、新しいアイデアや視点を得ることができる貴重な機会です。鳥山明氏とその漫画家の親交があることは、お互いの作品に影響を与え合っている可能性があります。


ファンの関心: 鳥山明氏が絶賛した漫画家についての報道は、その漫画家のファンにとっては興味深いものであると考えられます。ファンは鳥山明氏の評価を受けて、その漫画家の作品にますます関心を寄せるかもしれません。


漫画業界への影響: 鳥山明氏のようなベテラン漫画家が若手や中堅の漫画家を評価することは、漫画業界全体に影響を与える可能性があります。若手漫画家にとっては、鳥山明氏のような著名な先輩からの評価は、自信やモチベーションを高めるきっかけとなるでしょう。


総合的に言えば、この出来事は漫画界における才能の認知や交流の重要性を示し、ファンや業界関係者にとって興味深いものとなっています。