matome-2ch-clubのブログ

ニュース等のコメントをまとめてます

元通訳・水原一平氏「謎に包まれた半生」高校卒業後10年間の経歴判明、スピード違反で逮捕歴も米報道

日刊スポーツロサンゼルス・タイムズ電子版は28日(日本時間29日)、ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳・水原一平氏(39)について「謎に包まれた半生」として特集した。水原氏はこれまでの公式履歴に「カリフォルニア大リバーサイド校卒」と記されていたが、実際には在籍が確認できず、通訳としての経歴にも一部実際とは違うことが記されていることも発覚していた。同紙は「彼がロサンゼルスの高校を卒業してからの約10年間は、ほとんどが分かっていない」とし、水原氏が少年時代を過ごしたカリフォルニア州の地元を取材。それによると同氏は、高校卒業後にすし店や日本酒輸入販売の日系企業で働いていた経歴があることが友人らの話で分かり、また裁判所の記録には04年と09年にスピード違反で捕まったことがあることなども分かったという。同氏の知人は「仕事熱心な人。こんなことになるとは思っていなかった」と話したという。



引用:


このニュースからは、人物の過去や経歴が明るみに出ることが、一般の注目を浴びる場合があることが分かります。


水原一平氏の場合、高校卒業後の10年間の経歴が謎に包まれていたが、それが明らかになったことで、彼の過去に対する興味や関心が高まる可能性があります。特に、その経歴には逮捕歴も含まれており、これが報道されることで彼のイメージや信頼性に影響を与える可能性があります。


また、このようなニュースは、社会的に注目を集める人物が関わっている場合、一般の人々に影響を与えることも考えられます。特に、スポーツ界や芸能界など、公共の場に出演する人物の過去や行動についての報道は、多くの人々に影響を与える可能性があります。


このような報道が行われる際には、個人の権利やプライバシーを尊重し、公正かつ客観的な情報が提供されることが重要です。また、報道の影響を考慮し、情報を適切に伝えることが求められます。