matome-2ch-clubのブログ

ニュース等のコメントをまとめてます

【40代以上の女性が選ぶ】90年代を代表すると思うアーティストランキング!第2位は「松任谷由実」、1位は?

3/16(土) 17:40配信ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の40代以上の女性を対象に「90年代を代表すると思うアーティスト」というテーマでアンケートを実施しました。【画像:ランキング22位〜1位を見る】「90年代を代表すると思う」と支持されたのはどのアーティストだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。●第2位:松任谷由実第2位は得票率5.8%の「松任谷由実」さんです。1972年に「返事はいらない」でデビューしました。当初は「荒井由実」名義で活動していましたが、1976年にプロデューサーを務める松任谷正隆さんと結婚し、「松任谷由実」の名義に変更。「ユーミン」の愛称でファンに親しまれ、「ルージュの伝言」「真夏の夜の夢」など数多くのヒットソングを生み出してきました。●第1位:サザンオールスターズ第1位は得票率8.5%の「サザンオールスターズ」でした。1978年に「勝手にシンドバッド」でデビューを果たした5人組のロックバンドです。デビューから現在まで絶大な人気を誇るサザンオールスターズ。数々のヒット曲がありますが、1990年代は「涙のキッス」「エロティカ・セブン」「あなただけを 〜Summer Heartbreak〜」「愛の言霊 〜Spiritual Message〜」がミリオンセラーを達成し、2000年には「TSUNAMI」がダブルミリオンを達成しました。


引用:


90年代を代表するアーティストとして、「松任谷由実」が第2位にランクインされたことから、その時代の音楽シーンにおいて彼女の影響力や偉大さが再認識されたと言えるでしょう。彼女の楽曲や表現は多くの人々に愛され、その音楽性や歌詞の深さが90年代を彩った一因とされています。


一方、第1位のアーティストは、おそらく90年代を象徴するアーティストであり、広範囲にわたる活動や楽曲の数々がその地位を支えていると考えられます。彼らの音楽が90年代の時代精神や文化を反映し、多くの人々に感動や共感を与えたことが示唆されます。


このニュースは、90年代を振り返りながら、その時代を象徴するアーティストたちの功績や影響力を再評価する機会となったことを示しています。また、そのようなランキングや議論は音楽ファンや歴史愛好家の間で興味深い議題となり、90年代の音楽シーンに思いを馳せる機会となるでしょう。