matome-2ch-clubのブログ

ニュース等のコメントをまとめてます

「ありえない暴挙だ!」ブチ切れた蘭テニス選手がラケットを“8秒で8回”叩きつけて完全破壊→ネット上で批判殺到!

「ありえない暴挙だ!」ブチ切れた蘭テニス選手がラケットを“8秒で8回”叩きつけて完全破壊→ネット上で批判殺到!「あのズベレフが掃除しているぞ」THE DIGEST編集部2024.03.12現地3月10日、米インディアンウェルズで開催中の男子テニス・BNPパリバ・オープンはシングルス3回戦が行なわれ、世界ランキング6位のアレクサンダー・ズベレフ(ドイツ)と同27位のタロン・フリークスポール(オランダ)が対戦。前者が7-6、6-3のストレートで勝ちを収め、ラウンド16に駒を進めた。観衆も唖然とするハプニングが起きたのは、その試合の第1セットだ。セットカウント5-4でサービスゲームを迎えたフリークスポールだったが、ズベレフにブレークを許して6-6のタイブレークに持ち込まれてしまう。ここでも2度のセットポイントを掴むも失敗して、逆にズベレフにセットを奪われた。そこで怒りを爆発させ、なんと立て続けに8秒間で8回に渡ってラケットをコートに激しく叩きつけて完全破壊。当然、度を越した愚行に対して警告が言い渡された。コートが入れ替わってもまだ破片が飛び散っていたため、対戦相手のズベレフが呆れながらタオルを使って片づける場面も。どれだけ凄まじい破壊行為だったかが分かる。一連のアクションが動画で広まると、ネット上ではフリークスポールを批判する声が殺到。「ありえない暴挙だ!」「あそこまで壊すの見たことない」「本当に最近はラケット壊しが当たり前になっているな」「モノは大事にしようぜ」「失格でもいいくらいだ」「あのズベレフが掃除しているぞ!」などなど、さまざまな意見が寄せられている。構成●THE DIGEST編集部


引用:


このニュースからいくつかの点が考えられます。


1. スポーツ選手が感情的になり、ラケットを壊すなどの行動を取ることは、競技中のストレスやプレッシャーがどれほど大きいかを示すものです。競技者は高いパフォーマンスが求められる状況であり、そのプレッシャーに対処するためには適切な心理的なサポートが必要です。


2. この選手の行動がネット上で批判されたことは、スポーツマンシップやプロフェッショナリズムに反すると見なされた可能性があります。競技中の感情的な反応が許容される範囲を超える場合、批判の的となることは避けられません。


3. ラケットを壊すような行動は、観客や若いファンにとって悪い手本となる可能性があります。スポーツは、競技者がフェアプレーを尊重し、感情をコントロールすることが重要な価値観として伝えられるべきです。


4. スポーツ選手の行動は、彼らが個人としての責任だけでなく、スポーツ界全体のイメージにも影響を与えます。このような暴力的な行為は、スポーツ界のプロフェッショナリズムや精神的な健康に対する認識について議論を呼ぶことがあります。


総じて、このニュースは競技中のストレスやプレッシャーが競技者に与える影響や、スポーツマンシップとプロフェッショナリズムの重要性について考えさせられるものです。